ゲン&ハル~ふわふわケムック~

パピヨンのゲン(♂)とハル(♀)の日常ブログです。



ハルのお祝い

2011.09.04 (Sun)

9月4日はハルのお誕生日なのです。
台風なのに、くうあめママさんがハルにプレゼントを持ってきてくれました!

20110903pu.jpg

写真を撮り忘れたけど、ほかにもドットワンさんのリンゴもくれたんだよ♪

「やったー!!」
20110903ya!.jpg

うんうん、よかったねー。
じゃぁ、さっそくボールを使っちゃいなさい!

「わーい、やわらかーい♪すてきー!!」

20110903hamu.jpg

「何なにぃ?ゲンにも貸してー」
「いやだ!ハルのだもん」

20110903ka.jpg

ガブ

20110903ga2.jpg

ガブブ

20110903ga1.jpg

「ねぇねぇ、ハルがガブガブばっかりするから、ボール、膨らんでこなくなったよ」
「・・・・」

20110903a.jpg

あーーーーー!!
ハルちゃん、何やってんの!?
おにぎりみたいになったじゃん!
息をフーフー入れてもふくらまないじゃん!!
っていうか、2か所も穴開けてるし!

20110903ボ

「ハル、それまだ使うから返して」と言うので、返してみたら・・・

ググググググ!!
20110903gu.jpg

完全に破こうとしてるし・・・


一度もサッカーボールに触ることができなかったゲンちゃんは、いつものトマトボールで遊んでました。

20110903ge.jpg

せっかく頂いたお誕生日のプレセント、ものの10分でおにぎり状態にしてしまいました・・・
その後、サッカーボールは二度と膨らむことはありませんでした・・・
ごめんなさい。
七面鳥とリンゴは大切に大切にいただきます!!
こんなハルですが、今後ともよろしくね(>_<)



ペットシートの使い心地・・・

2011.08.20 (Sat)

ハルちゃんがアトピーであることが判明し、「ふわふわケムック」というタイトルに疑問を感じたり、ハルの今後を心配してブログなんて書く気分にはなれず、ずっと放置していたけど、今日は書きたいことがあったので筆をとりました。

トイレシートって、安売りしているとたくさん買いたくなるけど、自転車だと買える個数に限度があるんですよね~
4つで4000円というお買い得商品も、自転車で買いに行っているために断念しないといけなかったり・・・
そこで、通販で購入してみたらどうかしら!とひらめいたのです。

くうあめママさんから、通販のトイレシートを3種類頂いたので、モニターしてみて気に入った購入してみよう!
頂いたトイレシートはスーパーワイドだったので、ゲンちゃんのトイレにセット!

さぁさぁ、ゲンちゃん試してみようねー

201108201855000.jpg

「さっきオチッコしたところだから、当分しないよー」
いいの、いいの。今日の夜中か明日の朝にするでしょ?
その時に消臭能力とかチェックしようね。
ちょっとテレビ見てくるねー。と居間に戻って腰をおろしたら、すぐにハルが私を呼びます。

201108201906000.jpg

「お母さん!お母さん!!早く来てよ~!!」
何ぃ?ハル坊主は甘えん坊だなー
さっきヨシヨシしてあげたじゃん(-_-)
と重い腰を上げてゲンパル部屋に行ったら・・・

201108201900000.jpg

「えへへへへ~
まだオチッコしたくないから、歯ごたえのチェックを先にしておいたよー。
歯ごたえはなかなか良かったよん
・・・えっと・・・トイレシートに歯ごたえチェックは要らないですしぃ、これ、もしも買ってたら高いんだよ
ハルちゃんが通報してくれたから少しの被害で済んだけど、あんた、もう
次やったらただじゃおかないよ
くうあめママさんに謝れーーー

お花見

2011.04.12 (Tue)

週末はまさにお花見日和でした。
と言うことで、くうあめファミリーと一緒にお花見に行きました。
少し遠出になるので、以前に買って未使用のまま大切に保管していたペットカートを持ってお出かけです。
往復で約3時間の長旅なので、ゲンちゃんが「もう疲れたー!だっこー!」というのが目に見ているからね~

桜並木にたどり着くまで結構歩きます。
くうあめファミリーのお兄ちゃんにカートを押してもらったり、ハルの面倒を見てもらったりしてテクテク歩きます。
ときどき亡き母の思い出話なんかをしながら桜をめざしました。

桜は満開でした
テクテク歩いてきた甲斐があったねー!
すごく綺麗に咲いてるよ

410-2_convert_20110412003953.jpg

410-1_convert_20110412003917.jpg

来年もまたみんなで綺麗な桜が見れたらいいなぁ。
こんな普通のことさえも大切な行事に思えるね。

ゲンちゃん4歳の誕生日

2010.12.31 (Fri)

12月30日はゲンちゃんの4歳のお誕生日でした

朝早くからゲンパルは美容院へ。
お誕生日だし、ピカピカのサラサラになって帰ってきてね
その間にお掃除しておくからね♪

今回もゲンちゃんはなかなか美容院のお迎えの車に乗ってくれなくて、悪戦苦闘でした。
最後はとっても悲しそうな顔をして、行ってしまいました。
ドナドナの子牛みたい。

お昼からはあめちゃんとくうあめママさんが来てくれて、ゲンちゃんのバースデーケーキ作成です!

1230-9_convert_20101231022655.jpg

あめちゃん、こんにちは!

くうあめママさんがゲンちゃんにバースデープレセントをくれました!
とってもかわいいあご枕!
ゲンちゃんに渡すのもったいない(>_<)

1230-8_convert_20101231022615.jpg

それと、パジャマ!
背中もピッタリ

1230-1_convert_20101231022145.jpg

よかったねー。
ゲンちゃん幸せだね

1230-6_convert_20101231022500.jpg

「うん!幸せ。あ、いいにおいがしてきたよ♪」

うん、結構長い時間かけてケーキが出来上がりましたよ~。

1230-7_convert_20101231022534.jpg

スポンジ生地を食べたけど、美味しかったよ!
きっとみんなも美味しく食べてくれるはず。
ゲンパルあめちゃんはできたケーキをパクパク味見。
くうちゃんは来てないので残念でした
ちょっとだけ持って帰ってねー

残りのケーキは夕飯後のデザートです。
夕飯はドライフードの上に市販の缶詰をトッピング。
ゲンちゃんの好きは鶏肉の缶詰なのに、しぶしぶ食べるゲン。。。
さっきケーキ食べすぎたのかなぁ?
デザートのケーキ食べれるかなぁ?

1230-4_convert_20101231022339.jpg

1230-5_convert_20101231022412.jpg

そんな心配は無用だったね。
手作りケーキはがっついてあっという間に食べ終わりました。
ゲンちゃんは市販の物は好き嫌いするのに、手作りのはがっついてくれるからすごくうれしいねん。
カワイイなー(^-^)

1230-3_convert_20101231022301.jpg

「ふー。もう今年が終わってしまうね。あっという間の2010年だったよ・・・来年はどんな年になるかなぁ?」

1230-2_convert_20101231022222.jpg

「今年1年ありがとう♪来年もゲンパルをよろしくね!」



ゲンパル クリスマス会

2010.12.27 (Mon)

1225-1_convert_20101227011114.jpg

「あ!みんな来たよ♪」

1225-2_convert_20101227011143.jpg

「ちゃんとドレス着たよー。みんなのところに行きたいよー」


今日はクリスマス会なので、くうあめママさんがゲンパルのために夕飯とデザートのケーキを作ってきてくれました。
(人間用のケーキも作ってくれたんだよ美味しかったよ~)

1225-3_convert_20101227011210.jpg

いつもはドライフードしか食べていないので、ゲンちゃんがお野菜を食べるかどうか不安だったので特別に鶏肉を多めにしてもらいました。
ゲンちゃんは鶏肉大好きだもんね。

1225-4_convert_20101227011237.jpg

「早く 早くー!ごはんちょうだーい」

はいはい。今あげるよー。

1225-5_convert_20101227011313.jpg

あ、ゲンちゃんパクパク食べてるね。
お野菜もトナカイの形をしたパスタも全部残さず食べました!
よっぽど美味しかったんだね(^-^)

1225-6_convert_20101227011342.jpg

ハルちゃんは一度も顔を上げずにがっついています。
美味しそうだねー

くうあめちゃんがせっかく家に来てくれたので、ゲンちゃんのサンタマントと帽子をかぶってもらいました

1225-7_convert_20101227011412.jpg

1225-8_convert_20101227011442.jpg

ちょっとマントが小さかったけど、二人ともかわいいねー

一通り遊んだらお待ちかねのクリスマスケーキだよ
フルーツたっぷり♪
ゲンちゃんの好きなバナナパンケーキだよ♪

1225-9_convert_20101227011516.jpg


1225-10_convert_20101227011552.jpg

ゲンちゃん、たくさん食べたねー
今日は幸せな1日だったね♪

くうあめファミリー、ありがとう


 | HOME |  »

プロフィール

ともみっきぃ

Author:ともみっきぃ
ゲンパルをブラッシングしている時間が至福のひと時。

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
