ゲン&ハル~ふわふわケムック~

パピヨンのゲン(♂)とハル(♀)の日常ブログです。



ペットシートの使い心地・・・

2011.08.20 (Sat)

ハルちゃんがアトピーであることが判明し、「ふわふわケムック」というタイトルに疑問を感じたり、ハルの今後を心配してブログなんて書く気分にはなれず、ずっと放置していたけど、今日は書きたいことがあったので筆をとりました。

トイレシートって、安売りしているとたくさん買いたくなるけど、自転車だと買える個数に限度があるんですよね~
4つで4000円というお買い得商品も、自転車で買いに行っているために断念しないといけなかったり・・・
そこで、通販で購入してみたらどうかしら!とひらめいたのです。

くうあめママさんから、通販のトイレシートを3種類頂いたので、モニターしてみて気に入った購入してみよう!
頂いたトイレシートはスーパーワイドだったので、ゲンちゃんのトイレにセット!

さぁさぁ、ゲンちゃん試してみようねー

201108201855000.jpg

「さっきオチッコしたところだから、当分しないよー」
いいの、いいの。今日の夜中か明日の朝にするでしょ?
その時に消臭能力とかチェックしようね。
ちょっとテレビ見てくるねー。と居間に戻って腰をおろしたら、すぐにハルが私を呼びます。

201108201906000.jpg

「お母さん!お母さん!!早く来てよ~!!」
何ぃ?ハル坊主は甘えん坊だなー
さっきヨシヨシしてあげたじゃん(-_-)
と重い腰を上げてゲンパル部屋に行ったら・・・

201108201900000.jpg

「えへへへへ~
まだオチッコしたくないから、歯ごたえのチェックを先にしておいたよー。
歯ごたえはなかなか良かったよん
・・・えっと・・・トイレシートに歯ごたえチェックは要らないですしぃ、これ、もしも買ってたら高いんだよ
ハルちゃんが通報してくれたから少しの被害で済んだけど、あんた、もう
次やったらただじゃおかないよ
くうあめママさんに謝れーーー


ゲンパル クリスマス会

2010.12.27 (Mon)

1225-1_convert_20101227011114.jpg

「あ!みんな来たよ♪」

1225-2_convert_20101227011143.jpg

「ちゃんとドレス着たよー。みんなのところに行きたいよー」


今日はクリスマス会なので、くうあめママさんがゲンパルのために夕飯とデザートのケーキを作ってきてくれました。
(人間用のケーキも作ってくれたんだよ美味しかったよ~)

1225-3_convert_20101227011210.jpg

いつもはドライフードしか食べていないので、ゲンちゃんがお野菜を食べるかどうか不安だったので特別に鶏肉を多めにしてもらいました。
ゲンちゃんは鶏肉大好きだもんね。

1225-4_convert_20101227011237.jpg

「早く 早くー!ごはんちょうだーい」

はいはい。今あげるよー。

1225-5_convert_20101227011313.jpg

あ、ゲンちゃんパクパク食べてるね。
お野菜もトナカイの形をしたパスタも全部残さず食べました!
よっぽど美味しかったんだね(^-^)

1225-6_convert_20101227011342.jpg

ハルちゃんは一度も顔を上げずにがっついています。
美味しそうだねー

くうあめちゃんがせっかく家に来てくれたので、ゲンちゃんのサンタマントと帽子をかぶってもらいました

1225-7_convert_20101227011412.jpg

1225-8_convert_20101227011442.jpg

ちょっとマントが小さかったけど、二人ともかわいいねー

一通り遊んだらお待ちかねのクリスマスケーキだよ
フルーツたっぷり♪
ゲンちゃんの好きなバナナパンケーキだよ♪

1225-9_convert_20101227011516.jpg


1225-10_convert_20101227011552.jpg

ゲンちゃん、たくさん食べたねー
今日は幸せな1日だったね♪

くうあめファミリー、ありがとう


ハルちゃんの皮膚

2010.12.13 (Mon)

ハルちゃんの皮膚の具合はよくなりません。
病院食に変えて約1カ月半。
最近では前以上に体をカイカイしています。
ごっそり毛が抜ける。
その上、毛が切れやすくなってしまってしっぽの毛が我が家に来た時に比べて1/4くらいになってしまった・・・
何か、パピーちゃんみたいでかわいいけど
見た目に毛がしっとりしてるとか、毛が短いとか、毛が少ないとかそんなことはどうでもいいんだけど、ハルちゃん自身が体を痒がっていることが可愛そうで(>_<)
なんとかしてあげたいんだけど、アレルギーと違って、治療法が確立されていないんだって。
ハルちゃん、ごめんね。
今のシャンプーが終わったら、病院で買った薬用のシャンプーをしてみようね。
ちょっとでも良くなったらいいんだけど、、、

会社の人がね、ハルちゃんの皮膚の調子が悪化しているのは、ともみっきぃのストレスをハルちゃんが感じ取っているんじゃないかって言ってた。
そうなの??
確かにハルちゃんはいつも私のストーカーだし、コマンドは忠実に守るし、相手にしてほしいってアピールしてくるし、べったりくっついてくるし、ゲンちゃんよりもともみっきぃに依存しているところはあるけど。
でも、、、ハルちゃんは空気を読めない子だから違う気がするんだよね(>_<)

繝峨い繝・・_convert_20101213004600
↑ハルちゃんの大好きお姉ちゃんがドアップの写真を撮ってくれました。
 かわいく撮れてるね
 

ハルちゃん。
毛がしっとりしてても、毛が少なくても、毛が短くても大好きよ!

↓ガンバレ、ハルちゃんの皮膚!

モヤっとボール

2010.11.02 (Tue)

最近、ゲンちゃんはハルちゃんのモヤっとボールがお気に入りだ。
ハルちゃんもモヤっとボールがお気に入り。
そうなると、当然、毎日、こんなことになります。

1102_convert_20101102001750.jpg

映像でお送りできないのが残念です。
鬼のような形相のゲンパル。
2人とも目からビームを出しつつ、ものすごい声を出して戦っています。

1102-2_convert_20101102001842.jpg

おっと!
ハルの最終手段、全身を使って相手を壁に追いやる作戦が出た!!
しかし、ゲンも一歩も引かず、すごい声と動きで反撃です!!

1102-3_convert_20101102001924.jpg

勝ったのはゲンでした。
最近、ハルがよく負けます。
やっぱり、女の子だから力が弱いのね。。。
体も一回り小さいしね。

負けたハルは、ゲンのそばに違うおもちゃを持って行って「これとモヤっと交換してよ」と交渉を試みるけど、いつも交渉決裂です。
残念だね、ハルちゃん。
しょうがないから違うおもちゃで一緒に遊ぼうよ。
ゲンちゃんに買ってきた三色だんごちゃんだけど、ゲンちゃんはモヤっとに夢中だから、こっそり使おうね。

はっ!
見つかった(>_<)

1102-4_convert_20101102002002.jpg

ごめん、ごめん。
ちょっと借りてただけだから怒んないで。

1102-5_convert_20101102002042.jpg

「ちょっとだけだよ~破かないでね」

やっぱりゲンちゃんは優しいね。
でもさ、モヤっとボールはハルちゃんのおもちゃだからね・・・


↓最近強くなってきたゲンちゃんにポチっとしてくださ~い

涙の理由

2010.10.29 (Fri)

彼は、ワンコ専用のごみ箱の前で悲しげに鼻を鳴らし、涙を流していた。
一歩も動かない。

201010282145000_convert_20101029010350.jpg

彼をこんなに悲しませたのは、この子だ。

201010282200000_convert_20101029010623.jpg

彼が数回しか遊んだことのないおもちゃを5分もかからずに破壊した。

201010282149000_convert_20101029010436.jpg

それだけではない。
新しく買ってもらったゴムボール。
彼がそれらに触ったのは1分足らず。
これらのゴムボールを彼女は5分もかからずに破壊した。

牛さんはぺちゃんこにへしゃげ、脳天を破られた。
無残な姿に・・・

201010282149001_convert_20101029010511.jpg

こちらはカエルさん。
片目を彼女に食べられた。

201010282149002_convert_20101029010549.jpg

このような悲しい現実を、彼は最後まで受け入れられなかった。。。

ゲンちゃん。
週末に新しいおもちゃ買ってくるから、今日のところはあきらめてくだされ。



 | HOME |  »

プロフィール

ともみっきぃ

Author:ともみっきぃ
ゲンパルをブラッシングしている時間が至福のひと時。

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
