ゲン&ハル~ふわふわケムック~

パピヨンのゲン(♂)とハル(♀)の日常ブログです。



お花見

2011.04.12 (Tue)

週末はまさにお花見日和でした。
と言うことで、くうあめファミリーと一緒にお花見に行きました。
少し遠出になるので、以前に買って未使用のまま大切に保管していたペットカートを持ってお出かけです。
往復で約3時間の長旅なので、ゲンちゃんが「もう疲れたー!だっこー!」というのが目に見ているからね~

桜並木にたどり着くまで結構歩きます。
くうあめファミリーのお兄ちゃんにカートを押してもらったり、ハルの面倒を見てもらったりしてテクテク歩きます。
ときどき亡き母の思い出話なんかをしながら桜をめざしました。

桜は満開でした
テクテク歩いてきた甲斐があったねー!
すごく綺麗に咲いてるよ

410-2_convert_20110412003953.jpg

410-1_convert_20110412003917.jpg

来年もまたみんなで綺麗な桜が見れたらいいなぁ。
こんな普通のことさえも大切な行事に思えるね。


DTRの写真★

2010.07.04 (Sun)

先日のDTRの写真を購入しました。

我が家はドックランに行かないので、野外ではいつもリードを付けています。
そのため、リードがない状態でイキイキ走っている写真は貴重です

GEN-2_convert_20100704013351.jpg

繧イ繝ウ・、・エ・イ_convert_20100704013309

HARU-DTR-2_convert_20100704013433.jpg

HARU-DTR-4_convert_20100704013231.jpg


↓いきいき走っているゲンパルにポチっとして下さい。

★DTR in 大阪★

2010.06.13 (Sun)

20100612-1_convert_20100613144114.jpg

「ゲンちゃん、着いたよ~。大丈夫?」

20100612-2_convert_20100613144156.jpg

「ふ~。やっと着いた。もう大丈夫だよ。ありがとう、くうちゃん。」

せっかく病院で酔い止めを処方してもらったのに、その甲斐なく1時間のドライブに耐え切れずダラダラとよだれをたらして、ゲロゲロしてしまったゲン坊や。
目的地に到着して、外の空気を吸ったら急にこの笑顔。
いいの。
私の服がゲロ臭くても、ゲン坊やがニコニコしてくれるなら。。。

20100612-3_convert_20100613144233.jpg

「何だか風が強いね~。今日はハルは走ったらいいんでしょ?ハル、転がるように走るからね!」

うん。
頑張ってね。
ゲンちゃんはちょっと太ってしまったし、前回の成績から行くとハルの方がいい結果を残してくれそうだから期待してるんだよ

会場の設営が遅れていて、なかなか始まりません。
ゲンちゃんは知らない犬と知らない人に吠えまくり。
怖がりだからしょうがないねぇ。
抱っこしてあげるから落ち着いてね。

はっ!
無駄吠えしてるダックスが叩かれてるよ
本当はあれくらいして黙らせないといけないのかなぁ・・・
でも、叩くとかちょっと無理・・・


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

さてさて、ドックタイムレースが始まりました!

まずは、ウィペット限定トーナメント戦。
くうちゃんがエントリーしているのでゲンパルは応援です!

前回、初めて参加したウィペット限定戦で、いきなり3位を取ってしまった我が家のヒーローくうちゃん。
あの時、写真を撮影しようと一生懸命頑張ったけど、あまりの速さで写真には何も映っていなかった・・・
そんなことがあったので今回はビデオカメラを持参です
今日も頑張れ~

あれよあれよという間に、くうちゃん・・・

優勝しちゃいました

20100612-6_convert_20100613144327.jpg

20100612-7_convert_20100613144352.jpg

「ママ!僕がんばったよ~。後でヨシヨシしてね

すごいねぇ・・・
しかも、午前の部の最速犬だったので、表彰されていました。
(ゲンちゃんが知らない犬に吠えてしまったので、表彰されている姿を見ることができなかった・・・)


ゲンパルは公式記録を計るだけなのです。
50メートルを2本走ります

頑張れーハルー

20100612-4.jpg

ハルのタイムは、1本目は7秒82、2本目は8秒62。
2本目はなかなかスタートしなかったので、タイムが思わしくないねぇ。
入口に知らない犬がたくさんいて、挨拶したかったのかも知れないね。


ゲンちゃんも頑張れー!

20100612-5.jpg

ゲンちゃんのタイムは、1本目は7秒53、2本目は6秒75。
すごい!
6秒
6秒なんて、夢のまた夢だと思っていたのに!!
すごいねぇ。
でもね、なんとなくだけど、スタート地点に知らない犬がたくさんいて、怖いから早く私に抱っこして欲しかっただけのような気もするんだぁ。。。
まぁまぁ、理由はともあれ、いいタイムが出てよかったね♪

帰路でも大量のよだれとゲロを吐いたゲンちゃん。。。
お薬効かなかったね。
ごめんね。
いいんだよ。
私のズボンは家に着いたら即効、お洗濯するから。



くうちゃんの優勝記念に団扇を作りました!

20100612-13_convert_20100613144743.jpg

20100612-12_convert_20100613144641.jpg

ついでにゲンパルバージョンも。
2つ作ったのでどちらか1つは妹にあげよう!

20100612-8_convert_20100613144421.jpg

20100612-9_convert_20100613144454.jpg

20100612-10_convert_20100613144527.jpg

20100612-11_convert_20100613144606.jpg


そして、今日はゲロと砂とでドロドロになったゲンパルは美容院でお風呂に入ってきました。
いつもはお家でお風呂に入るんだけど、たまにはプロの方に綺麗にしてもらおうと思って。。。

真っ白でフワフワでサラサラになって帰ってきました。
いつもはリボンを付けてもらうのですが、今回はバンダナにしてもらいました。
かわいいー!
でも、ケムックだから見えな~い!!

20100613-1_convert_20100613144814.jpg

↑一目散にゲンちゃんの水を飲みに行ったハル
 よく見たらピンクのバンダナを付けてもらってるんだよ。

20100613-2_convert_20100613144848.jpg

↑ハルよりももっと注意深く見てみたら、水色のバンダナが見えるはず!



↓頑張ったゲンパルにポチっとしてくれたらうれしいです。


狂犬病の予防接種だよ~

2010.05.02 (Sun)

今日は狂犬病の予防接種を受けに行きました。
父がいなかったため、ゲンパルを連れて徒歩で約50分かけて出かけました。
月に一度、実家に帰ってくる妹も道連れに。
ゲン&妹ペアー、ハル&私のペアーでテクテクテクテク歩くこと50分。

病院には10時5分ごろに到着。
が!なんと、この時点で「順調に行ったら12時20分からの診察です」とのこと。
なんだとー
診察券を忘れてテンション下がってたけど、さらにテンション下がったわぁ

しかも、ゲンパルはアスファルトをテクテク歩いたため、飾り気が真っ黒になってるし
2人とも、桜が散った後の花弁(?)が体中についてるし

ゲンパルが診察室に呼ばれたのは12時40分。
ちょっと注射をするだけなので、診察室にいたのは5分程度。

ゲンちゃんは注射は平気なのです。
目薬はダメだけどね

ハルちゃんは意外と注射が苦手。
「ピッ!」と短く泣いたり、「キャ!」と悲鳴のような声をあげたり。。。
でも今日はカチコチに固まっただけで声は出ませんでした。
よく頑張ったね
エライぞ


そこからまたテクテク帰って、さらに体中真っ黒け。

注射後に異常がなかったら2日後にからお風呂OKだそうで。。。
別に翌日でもいいですよ
と言われたので、明日はお風呂に入りましょう
きっと、真っ黒な水が出てくるよ。

車の免許はあるんだけど、完璧なペーパーなので、怖くて車には乗れません。
ちょうど2年前、まだゲンちゃんが一人っ子だった頃に1回だけ自転車のかごに乗せてみたことがあるのです。
でも、怖がりゲンちゃんは自転車から降りたくてしょうがないみたい。。。

jitensya_convert_20100502221905.jpg


こうなったらワンコ用のカートを購入するしかないか・・・

★今日はあまりに疲れすぎて写真を撮れませんでした。
 せっかくカメラを持って行ってたのにね・・・

↓頑張ったゲンパルにポチっとね



ドックタイムレースの写真が届いたよ!

2010.04.17 (Sat)

2月末に参加したドックタイムレースの写真が届きました

なぜかゲンちゃんの写真はとっても少ないのに、ハルはたくさん撮影されています。
カメラマンはハルのほうが好みだったのかしら?
それとも、ゲンちゃんがあまりに必死な顔してるから、不憫に思って撮影できなかったのかな?

怖がりゲンちゃんは早く抱っこして欲しく必死に走っている様子。。。

1_convert_20100417150145.jpg
「うぅ~!置いていかないでぇ

2_convert_20100417150218.jpg
「待って!」

3_convert_20100417150246.jpg
「待ってって言ってるやんかぁ


次はハルちゃん。

4_convert_20100417150318.jpg
「ナニ?ナニ?走ったらいいの??」

5_convert_20100417150346.jpg
「ジョワッチ!!」

6_convert_20100417150409.jpg
「グォォォォォゴールが見えたけど手を抜かいぞぉ~

7_convert_20100417150435.jpg
「ゴールしたよぉ

必死な顔して走ってるゲンちゃんも、最後まで楽しそうに走ってるハルも思ってたよりいいタイムだったね
また機会があったらチャレンジしてみようね(^-^)


↓一生懸命な二人にポチっと

 | HOME |  »

プロフィール

ともみっきぃ

Author:ともみっきぃ
ゲンパルをブラッシングしている時間が至福のひと時。

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
