ゲン&ハル~ふわふわケムック~

パピヨンのゲン(♂)とハル(♀)の日常ブログです。



ハルのお祝い

2011.09.04 (Sun)

9月4日はハルのお誕生日なのです。
台風なのに、くうあめママさんがハルにプレゼントを持ってきてくれました!

20110903pu.jpg

写真を撮り忘れたけど、ほかにもドットワンさんのリンゴもくれたんだよ♪

「やったー!!」
20110903ya!.jpg

うんうん、よかったねー。
じゃぁ、さっそくボールを使っちゃいなさい!

「わーい、やわらかーい♪すてきー!!」

20110903hamu.jpg

「何なにぃ?ゲンにも貸してー」
「いやだ!ハルのだもん」

20110903ka.jpg

ガブ

20110903ga2.jpg

ガブブ

20110903ga1.jpg

「ねぇねぇ、ハルがガブガブばっかりするから、ボール、膨らんでこなくなったよ」
「・・・・」

20110903a.jpg

あーーーーー!!
ハルちゃん、何やってんの!?
おにぎりみたいになったじゃん!
息をフーフー入れてもふくらまないじゃん!!
っていうか、2か所も穴開けてるし!

20110903ボ

「ハル、それまだ使うから返して」と言うので、返してみたら・・・

ググググググ!!
20110903gu.jpg

完全に破こうとしてるし・・・


一度もサッカーボールに触ることができなかったゲンちゃんは、いつものトマトボールで遊んでました。

20110903ge.jpg

せっかく頂いたお誕生日のプレセント、ものの10分でおにぎり状態にしてしまいました・・・
その後、サッカーボールは二度と膨らむことはありませんでした・・・
ごめんなさい。
七面鳥とリンゴは大切に大切にいただきます!!
こんなハルですが、今後ともよろしくね(>_<)



ゲンちゃん4歳の誕生日

2010.12.31 (Fri)

12月30日はゲンちゃんの4歳のお誕生日でした

朝早くからゲンパルは美容院へ。
お誕生日だし、ピカピカのサラサラになって帰ってきてね
その間にお掃除しておくからね♪

今回もゲンちゃんはなかなか美容院のお迎えの車に乗ってくれなくて、悪戦苦闘でした。
最後はとっても悲しそうな顔をして、行ってしまいました。
ドナドナの子牛みたい。

お昼からはあめちゃんとくうあめママさんが来てくれて、ゲンちゃんのバースデーケーキ作成です!

1230-9_convert_20101231022655.jpg

あめちゃん、こんにちは!

くうあめママさんがゲンちゃんにバースデープレセントをくれました!
とってもかわいいあご枕!
ゲンちゃんに渡すのもったいない(>_<)

1230-8_convert_20101231022615.jpg

それと、パジャマ!
背中もピッタリ

1230-1_convert_20101231022145.jpg

よかったねー。
ゲンちゃん幸せだね

1230-6_convert_20101231022500.jpg

「うん!幸せ。あ、いいにおいがしてきたよ♪」

うん、結構長い時間かけてケーキが出来上がりましたよ~。

1230-7_convert_20101231022534.jpg

スポンジ生地を食べたけど、美味しかったよ!
きっとみんなも美味しく食べてくれるはず。
ゲンパルあめちゃんはできたケーキをパクパク味見。
くうちゃんは来てないので残念でした
ちょっとだけ持って帰ってねー

残りのケーキは夕飯後のデザートです。
夕飯はドライフードの上に市販の缶詰をトッピング。
ゲンちゃんの好きは鶏肉の缶詰なのに、しぶしぶ食べるゲン。。。
さっきケーキ食べすぎたのかなぁ?
デザートのケーキ食べれるかなぁ?

1230-4_convert_20101231022339.jpg

1230-5_convert_20101231022412.jpg

そんな心配は無用だったね。
手作りケーキはがっついてあっという間に食べ終わりました。
ゲンちゃんは市販の物は好き嫌いするのに、手作りのはがっついてくれるからすごくうれしいねん。
カワイイなー(^-^)

1230-3_convert_20101231022301.jpg

「ふー。もう今年が終わってしまうね。あっという間の2010年だったよ・・・来年はどんな年になるかなぁ?」

1230-2_convert_20101231022222.jpg

「今年1年ありがとう♪来年もゲンパルをよろしくね!」



ハルちゃん2歳の誕生日!

2010.09.05 (Sun)

9月4日はハルちゃんの2歳の誕生日でした!

朝からゲンパルは美容院へ。
ゲンパルがいない間に掃除機&コロコロで抜け毛を綺麗に取り除くぞー!
で、ハルちゃんを喜ばすために、誕生日ケーキを手作りするのだ

一人では若干不安なので、クウアメママさんの力を借りることに。

ちょうどケーキが焼きあがったころに、ゲンパルが美容院から帰宅。

0904-2_convert_20100905232102.jpg

「わ~!何だか良いにいおいがするよ

そうなの!今、焼きあがったところだよ。
ほら、ゲンちゃん見て♪

0904-1_convert_20100905232033.jpg

あ、卵焼きじゃないから。
さつまいもと黒ゴマのパウンドケーキだからね。
材料の分量とケーキの型の大きさがアンマッチだったんだよ

0904-3_convert_20100905232130.jpg

「見た目はともかく、おいしーよ!」

0904-4_convert_20100905232202.jpg

「ハルも~!もっと食べる~!」

0904-5_convert_20100905232230.jpg

「卵焼き、とっても美味しいよ!」

いや、卵焼きじゃないし。。。
もう1回言うけど、さつまいもと黒ゴマのパウンドケーキだから

0904-6_convert_20100905232259.jpg

「ケーキまだあるよ~、もっと頂戴♪」

ダメダメ!
それはくうあめちゃんの分だよ。
後で食べてもらうんだよ。

ケーキをもりもり食べて、夕方になったら大好きなお姉ちゃんとお散歩です。

0904-7_convert_20100905232326.jpg

ハルいい笑顔してるね。
幸せそう
いいお誕生日になったね。
来年のケーキはもっとふっくらできるように頑張るね。


そして翌日。

0904-8_convert_20100905232354.jpg

「ニャハハ!ハルのおもちゃー♪」

クウアメママさんがハルに誕生日プレセントをくれました。
クウアメちゃんの家に遊びに行ったらいつも勝手におもちゃ箱から取り出して無我夢中で遊ぶボールがあるのです。
それの色違いと、美味しそうなバームクーヘンを頂きました!
ありがとう♪

0904-9_convert_20100905232429.jpg

「ゲンにも貸して~」
「いやだ。だって、ハルのだもん」

いつもだったら、2人でボールを追いかけて遊ぶのに、ハルがモヤっとボールに夢中になって一人で遊んでいるもんだから、ゲンはハルの周りをうろうろするだけで、とってもつまらなさそうでした
不憫に思って「ゲンゲン!ボール投げしよう!」と言って投げたベジタボールは、むなしく転がるだけでした・・・
ゲンちゃん、あたしゃとってもさみしいよ・・・

0904-10_convert_20100905232500.jpg

「ハルは2歳になりました!お祝いしてくれてありがとう♪これからもヨロシクね」


↓1度もモヤっとボールに触らしてもらえなかったゲンちゃんにエールを・・・






ハルちゃんの記念日!

2010.04.06 (Tue)

09年4月5日にハルは我が家にやってきました。
今日でちょうど一年です。
あ、12時過ぎてしまった・・・

初めて我が家に来た時のハル。

300haru


緊張した顔をしています。
ハルはショップ暮らしが長かったので、愛情を独り占めするっていうことが理解できないみたいでした。
なんでも一人で頑張ろうとしてて、甘えてくれなかった。。。

でも、今ではブラッシング中にウトウト寝てしまうくらいに甘えてくれます。
幸せです

1年経った今では、ゲンちゃんと本気でおもちゃを取り合ったりもします。

0405haru2_convert_20100406013745.jpg


ゲンちゃんがクタクタになってしまうくらい一緒に遊びます。

0405haru3_convert_20100406013924.jpg


ハルちゃん、これからも元気でスクスク育ってね!


↓ポチっと

 | HOME | 

プロフィール

ともみっきぃ

Author:ともみっきぃ
ゲンパルをブラッシングしている時間が至福のひと時。

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
