ゲン&ハル~ふわふわケムック~

パピヨンのゲン(♂)とハル(♀)の日常ブログです。



ハルちゃんのお肌

2010.07.11 (Sun)

いつもガハハハって笑って、フードを変えても「これも美味しい~」となんでもがっつくハルですが、実はお肌が若干弱め。

1.jpg

そのためなのか、体をボリボリ掻いて毛を引き抜いてしまいます。
太ももや背中、腕の毛が薄くなって地肌が丸見えです。
パピヨンなのに・・・

今日、病院へ行ったのですが「脱毛はしているけど、肌の湿疹がひどい訳じゃないので、アレルギー検査は必要ないと思う。この時期はお肌のコンデションが悪くなりやすいから、痒み止めで様子をみましょう」と言われました。
秋や冬になっても地肌が見えいる状態であればアレルギー検査をしてみるつもりです。
先生が言うには、この程度であれば痒み止めを飲んでいればよくなるらしいのですが・・・

食欲も元気もゲンよりあるけど、脱毛が気になるねぇ。
明日はお風呂の日だから、綺麗に体を洗ってきちんと乾かそうね。

ハルの毛が生えてきますように・・・



 | HOME |  »

プロフィール

ともみっきぃ

Author:ともみっきぃ
ゲンパルをブラッシングしている時間が至福のひと時。

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
